2015年5月2日土曜日

ズラ日和

4.30

美杉の坂本幸さんのところへ
野草料理教室へいってきた
この日はズラ(カツラ)な一日だった。

野草食べまくって
いま好転反応でか頭痛がすごいする
野草ががんばって毒だししてくれてるんかな。
湿疹や頭痛もだしてくれてると思えばそんなに辛くない







鬱病にきく苔。
名前は忘れちゃった。
ズラっぽい


ズラこずえ



おどりこ草?
名前が好き
すごい繁殖力らしく
精力にいい(かっちゃん説)









苔ズラ。
ズラにして頭から成分を取り入れて
鬱病予防








大好きこれ。こごみ


















 幸さんあたたくて笑顔が素敵だった。

ありがとうございました☆

ごはん食べ終わって幸さんにいろんなお話聞いてるなかで

仏さまはぼた餅が好きや って話がでて
おもちが食べたいねっ
て話して4人で行きたかった和菓子屋さんに行った

ぼた餅はなかったけどおいしいいちご大福を食べた。

ほんですぐ近くのほったらかしのレモンの木を発見したので
みんなできばってとった!
多分無農薬の国産レモン!
いいもんゲットした!


レモン酵素を作ろう

anyway, it was a nice day:) 





























0 件のコメント:

コメントを投稿